So-net無料ブログ作成

おわりましたー [健康]

インフルAの時とほぼ同じく、
タミフル飲んで3日目に解熱して、
月~金曜日の5日間をお休みして、
インフルBも終わりました。
ちなみに今季AとBの両方に、しかもこんなに短期間にかかったのは、
周辺でもハゲキチだけです。

で、本人曰く、
「Bの方がラクだった」だそうです。

確かに、熱もAの方が高くて頭痛もひどくてしんどそうだった。
Bはちょっとお腹に来たけれど、
高熱出すと水分取れなくなって→水分不足→便秘・吐き気(嘔吐)に
なりがちなハゲキチにとっては逆に好症状で。

でも、木・金曜日は朝から平熱で、
元気なク●ガキぶりまでに快復したのは、ほぼ一緒。

ちょっと驚いたのは、
インフルエンザでの登校停止期間は、欠席にならないそう!
1月は冬休みもあったから、9日しか学校行けてないのに!


でも、テレビやネットでインフルの猛威の報道を見ても、
今期はもう全く恐怖を感じなくなったのは、
戦果の報酬でしょうか。

ちなみにBは、親に移ったのか?移らなかったのか?
実は良くわからなくて。
オヤ二人とも、その週にAの時と似た症状が軽くあったんですが、
発熱に至らず、ハゲキチの回復とともに症状もなくなって。
症状の軽いBだったから、移っていて軽症だったのかな?
それだったら、オヤも今期のBの感染の心配はなくて済むんだけどな。


そんなわけで、1月はこんなにも登校しなかったのに無欠席扱い!な
ハゲキチはニコニコですが、
ハゲキチ登校停止期間中は、
ほとんど仕事ができなかったワタシにとっての10日間は
なかったことにも何にもならない時間で・・・!
ヤバいんですー(泣)


20180208origami.jpg

四角もまたいっぱい作っちゃったけど、
これも特になんににもならないのですー。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

argo

自慢ではありませんが、私はインフルにかかったこともなく、予防接種を
受けたこともありません。AそしてBと連続してかかるなんて、可哀想で
したね。登校禁止とはいえ、家の中に引きこもりの日々、ハゲキチくんは
辛かったのでしょう。

うちの孫は、前の前の冬おたふくとかインフルとか次々保育園でもらって
来て大変でしたが、この冬は何もありませんでした。子供が病気だと
小さくなってしまって可哀想ですよね・・。でも、治ってよかったですね。
by argo (2018-07-04 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。