So-net無料ブログ作成

インフルエンザA型な今週 [健康]

日曜日の朝はちょっと食欲ないものの、概ね元気で動き回っていたハゲキチが、
昼過ぎからの発熱で、夕方には40度超え!

頭痛と気持ち悪さが酷くて、夜間診療を受診すると、
発熱後7時間程度の時点でインフルA診断。

月曜日、ハゲキチは終日40℃前後のまま。食欲はまあまあ有る。
伴侶さんが喉がひどく痛いと言い出す。

火曜日、ハゲキチ朝から解熱。でも、吐き気が酷くて小児科受診。
浣腸と吐き気止め座薬で1時間後全快。でもいつもの一重が二重まぶた。
伴侶さん、発熱40℃。夜間診療でインフルA診断。

水曜日、ハゲキチぼぼ全快。まぶたも一重。「遊んで!」攻撃にちょっと疲れる。
構わないでいると、お尻を出して人の顔に押し付けて来たりしてうんざり。
伴侶さんは、解熱傾向にあるも、頭とか体のあちこちが痛いらしい。


そんな今週は、学校のハゲキチのクラスは、
欠席者多数で水曜日から金曜日までの3日間、学級閉鎖に!

インフルエンザと診断されると、
発熱した翌日から最短でも5日間は登校できないので、
ハゲキチは日曜日に発熱したから、
順調に解熱したけれど、金曜日まではどのみち登校できない。

なので、あと2日、この元気な人と家に籠るのか・・・

ちなみにワタシは、
ハゲキチの発熱のちょっと前の日曜の昼頃、
背中と首あたりが突然痛怠くなり、
その後3日間、初日程の痛みはないものの、
波のある痛怠さは続いていまして。
「この感じは発熱する!」と、何度か検温するも、
毎回平熱という状態。
これはいくら何でも感染しているでしょう?

予防接種はシーズン初めに済ませたハゲキチとワタシですが、
ワタシの方は何とか効果があったということなのかな?
と思うことにしたいです。

タグ:健康
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

argo

病気になると、改めて健康な日々の幸せを感じます。
ご家族で一斉にインフルとは、厳しい毎日でしたね。
でも、べしなみさんが軽症だったのが救いだったでしょうか・・。
そう、お母さんが大丈夫だと、大丈夫なんですよね。

それにしても、予防接種も案外効かないのですねっ。
by argo (2018-07-04 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。