So-net無料ブログ作成

アデノ、その後。 [健康]

ちびっこのアデノ祭りが終わり、次に自分がもらっちゃったっぽく過ぎていたその後。

そのまま1週間くらい市販薬を服用するも、あまり回復しているように見えず、
結局内科を受診。

しかし、処方薬を飲み終わる5日経っても、
咳と痰と黄色い鼻水が治まらないので、
今度は耳鼻科を受診。

すると、その日から劇的回復!!!

そして、元気に実家に行ったものの、滞在最終日に鼻水がダーダーになり、
帰宅2日後には、回復するどころか今度はこげ茶色の鼻水が!

翌午前に耳鼻科に行くも、台風26号接近のため、休診~

ということで、残っていた手持ちの耳鼻科処方薬で凌いでいたら、
かなり回復したけど、その処方薬ももう切れる。

同じ風邪なのか?矢継ぎ早にどんどんウィルス罹患してるのか?
・・・もう、いいんでないの??そろそろ治っても。

というか、花粉症っぽい気もするんだよね。
とりあえず、また症状が戻ってきたら耳鼻科行くぞ。


実はちびっこもアデノ完治の1週間後、
また、週末の2日間ちらりと発熱&鼻水があった。

そして、伴侶さんが先週末から鼻をグズグズさせてる。
アデノにしては潜伏期間長すぎるから、違うウィルスか?

やっぱり、家中ウィルスがたくさん浮遊してるんだろうね。
子供が生まれるまで、ほとんど風邪を引くなんてことない家だったのになぁ。
やっぱり、幼児のウィルス媒介力ってすごいな。


あ、そろそろインフルエンザの予防接種しておかないと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。