So-net無料ブログ作成

1月がおわる・・・ [雑記]

「1月、もうあと少ししかないじゃん!早いよ!
 もうさ、1日が早くて。やりたい事全部できないの。
 だから、寝るのが遅くなっちゃうんだよね~」

と、5歳児も言うくらいだから、本当に時間や日にちが経つのが早く感じるのは
大人の錯覚ではないようです。

1月ももう末。今年ももう残すところあと11ヵ月。
もはや、『あけまして』とか『おめでとう』とはいいますまい。
というか、もう言えない・・・。
今年も、無理しない程度に仕事や家事や育児や、
自分のこととか休息確保を・・・頑張りたいと思います。

とりあえず、確定申告と就学にあたっての申告書類の作成を終わらせたので、
あとは卒園アルバム係の作業。
あたふたな日常+αの作業の三つ巴状態はちょっと大変だったのでした。

残り僅かなちびっこの幼児時代を満喫したい計画も実行したいのですけど、どこまでできるかな?

20160115syuukaku.jpg

2年前に鈴生り状態の鉢で買った、花ゆずと小みかん。
翌年は何故か花実を付けず、その翌年の昨年は花を付けたものの、
結局実になったのは、花ゆず3個に小みかん1個!

有難~く収穫して置いておいたら、花ゆずは全てちびっこにお風呂へ入れられてしまいました。
小みかんはお飾り状態なので、そろそろ食べてみよう。

来年は、もう少したくさん収穫したいので、
温かくなったら鉢上げしてみることにします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る