So-net無料ブログ作成
検索選択

入学式 [ちびっこ]

20170406nyuugakusiki.jpg

今年のゆっくりペースでの開花のおかげで、
満開の桜の中での入学式となりました。


3月中は、一日でも長く保育園を惜しんだものですが、
4月に入った途端、入学式の日が待ち遠しくなり、
入学式が終わったらもう、小学生生活が当たり前になってしまったという、
このオヤの心境の変わりっぷり。
自分でも不思議なくらいです。

まだまだ色々と親子ともどもに、慣れない小学生の生活ではありますが、
なんとかなっているし、こんなもんなのね、というかんじです。

よし、この調子でこれからの小学校生活(の子供の家庭維持)、がんばるぞー!


・・・と言う気は全くありません。

頑張ることじゃないと思うので、
無理なく楽しく、当たり前の生活ペースに慣れますように~
と、神頼み・・・というか、七夕の短冊のお願いレベルな気持ちで生きたいです。





nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

argo

本当に今年の桜は長かったですね。
あちらこちらで、様々な桜を楽しませてもらいました。

ちびっこの晴れて新一年生ご入学、おめでとうございます。
うちのちびっこも、3歳になって違う保育園に入園し直しました。
ぎゃん泣きしていた日々も、もうすっかり慣れているようです。子供たちの
こういった順応性には、驚嘆します。大人たちが新しい生活に慣れようと
する努力とは異なるものなのですね。
by argo (2017-04-27 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。